4 1日パスについて

1日パスはどのようなものですか?

「1日パス」は、会員登録なしで気軽にポロクルをご利用いただける、観光やお試しに最適のプランです。
利用開始日の23:59まで何度でも貸出返却が可能です。

観光案内所や提携ホテル、WEBサイトやコンビニエンスストアでご購入いただけます。
利用タイプによって価格や利用方法が若干異なりますので、予めご確認のうえご購入ください。

※購入方法によっては、お名前や電話番号の簡易登録が必要となります。

お問い合わせトップへ戻る ▶
1日パスにはどのような種類がありますか?

■対面窓口
料  金:1,980円
販売窓口:北海道さっぽろ観光案内所(JR札幌駅構内)や市内の提携ホテル等
必要な物:スマートフォンまたは携帯電話
支払方法:現金(窓口によっては他のお支払方法が可能な場合があります)
申込方法:申込書記入
利用方法:お渡しするICカードを自転車にかざすことで、すぐに利用可能に!

■専用WEBサイト
料  金:1,430円
販売窓口:1日パス販売WEBサイト
必要な物:スマートフォン
支払方法:クレジットカード
申込方法:専用サイトから氏名・携帯電話番号等を入力
利用方法:自転車番号を入力し、画面の指示に従って操作し利用可能に!

■コンビニサイト
料  金:1,430円
販売窓口:全国のセブン-イレブン・ファミリーマート
必要な物:スマートフォン
支払方法:現金・クレジットカード等(コンビニによって他のお支払方法が可能な場合があります)
申込方法:コンビニ端末操作後に発行されるID・パスワードで専用サイトにログインし、氏名・携帯電話番号を入力
利用方法:自転車番号を入力し、画面の指示に従って操作し利用可能に!

※WEBサイトでの購入については、各サイトをご確認ください。

お問い合わせトップへ戻る ▶
1日パスは誰でも申し込みできますか?

安全に運転できる身長140㎝以上の方でしたらご利用いただけます。
(未成年の方は、保護者の同意が必要です。)

お問い合わせトップへ戻る ▶
1日パスの申込に必要なものはありますか?

■観光案内所・提携ホテルでご購入 ⇒ スマートフォンまたは携帯電話

■コンビニエンスストアでご購入 ⇒ スマートフォン

■専用WEBサイトでご購入⇒ スマートフォン

お問い合わせトップへ戻る ▶
1日パスはどこで申し込みできますか?

観光案内所や提携ホテル、ポロクルのWEBサイト、全国のコンビニエンスストア等で購入できます。

※1日パスを購入できる観光案内所や提携ホテルは、WEBポートマップでご確認いただけます。

※コンビニエンスストアでは、店舗に備え付けられた端末より1日パスをお買い求めいただけます。
 各コンビニの端末操作方法は下記よりご確認ください。


・セブンイレブンでお買い求めの場合

・ファミリーマートでお買い求めの場合

お問い合わせトップへ戻る ▶
1日パス購入日とは別の日に自転車を利用できるのですか?また、複数枚同時購入はできますか?

事前に1日パスを購入いただけます。
また複数枚購入も可能ですが、返金はできかねますのでご了承ください。

お問い合わせトップへ戻る ▶
1日パスは、1枚のICカードを複数人で利用できますか?

1枚のカードで貸出できる台数は1台のみです。

お問い合わせトップへ戻る ▶
1日パスの有効期間はいつまでですか?

1日パスカードを最初に自転車のパネルにタッチした日の23:59までご利用いただけます。
未使用のカードは、ご購入年の営業終了日まで有効です。

※専用WEBサイトで購入された場合、購入日より1年間です。

お問い合わせトップへ戻る ▶
返却が23:59を過ぎてしまいそうな場合、どうしたらよいですか?

トラブル等によりどうしても返却が難しいと分かった時点で、速やかにお客様サポートセンター(0570-783-677)へご連絡ください。

お問い合わせトップへ戻る ▶
自転車利用後、ICカードは窓口に返却しなくてはなりませんか?

返却の必要はありません。

お問い合わせトップへ戻る ▶
コンビニやWEBサイトと、観光案内所(または提携ホテル)で販売している1日パスの違いは何ですか?

料金が異なります。

■窓口(観光案内所または提携ホテル)で購入する1日パス
 窓口で申込書を記入し、受け取ったICカードを自転車の操作パネルにタッチするだけで簡単に利用できます。

■WEBサイト・コンビニで購入する1日パス
 スマートフォンを使い専用サイト上で必要事項を登録後、ポートや自転車を指定して取得したパスコードを自転車の操作パネルに入力し利用します。提携窓口へ行かなくても、すぐに購入・申込でき、またお近くのコンビニから旅行前に購入も可能です。

※コンビニエンスストアで購入する場合は、登録用ID・パスワードが記載されたチケットが発券されます。

※コンビニエンスストアで購入可能な1日パスは、日本語のみで提供されます。
 少なくとも基本的な日本語読解スキルが必要です。

お問い合わせトップへ戻る ▶